大人のアスレティ~ック

投稿者:チナミ in 旅行記  2006年 09月 28日 木曜日 at 19:11:56

八ツ淵の滝は大人のアスレティック。上級者コース(達者用)と普通のトレッキングコースに分かれてて、私は勿論「上級者コースでお願いします!!」

DSC05667.JPG 片道約1時間くらいかな?

森の中を歩き、滝を8つ巡るラクラクトレッキングを想像してたらあきませんよ。途中、岩山登りやら、川越え石渡りやらがあるわけですよ。随所にええ具合のスパイス、ニクイっすね。それも岩山の高い高いコト・・・。鎖を使って這い上がり、登りつめ、目下にはドでかい滝壺。「吸われる~!落ちる~!」高所恐怖症にはもってこいのヒヤ汗発刊作用が所々にもてなされてスリリング☆満載。ある意味ええ汗やね。

DSC05700.JPG 打たせ湯にしてはきついかも・・・DSC05683.JPG マイナスイオンだらけでした

本気でお猿さんになったかのような豪快な登りっぷりを見せてやりましたよ。(誰に???)

DSC05686.JPG 下を見るなーって言い聞かせながら。

水のきれいなところは空気もウマイ!!そしていつもの様に珈琲を持参のコンロで沸かして飲むのも、アウトドアーの醍醐味やね。大自然の中でホッと一息つくのがやりたいためにわざわざ。ええわあ。幸せやわあ。

お彼岸ということで初めて作ったおはぎも持っていったよ。これまた、ウマウマ♪

DSC05665.JPG おばあちゃんには絶対負けるね

前に三重県伊賀上野にある<赤目四十八滝>に行ったけど、近くで楽しむならココ!!すっごく楽しくていいですよ。八ツ淵の滝は滋賀県高島郡にあるガリバー旅行村から入山です。紅葉や楓もたくさんあるから、これからええ感じに色づいてきはるんやろね~。

四国お遍路さんが終わってすっかりネタ切れになりかけてた最近の私。夏が去ってしまった・・・。ってゆうか秋。今はもう秋。ちょっとだけ寂しい気分もまあヨシやね。世間の言う欲を欲しまくる秋をエンジョイですわ。

 






« 前の泣きページへ