あたごさん。

投稿者:チナミ in 旅行記  2007年 01月 30日 火曜日 at 20:53:43

今年に入って初の登山部活動は、右京区の愛宕山登山!去年の7月31日の千日参りは世界一周から帰りたてで・・・さらに、カラダがおかしかったんで泣く泣くあきらめたからね。

登り始めて早5分。ぜーぜーいいまくりで、またあきらめたくなる弱い自分と戦っててん。隊長とOS隊員の3人で行ったんやけど、やっぱメンズは違いますわ!歩幅も体力も!!負けたくないけどあきらかにアタシ遅っいわー。

DSC06016.JPG エライわあ・・・。

途中すれ違う登山者に「こんにちわー。」ゆうて。千日の時は「お登りやーす」「おくだりやーす」やけどね。山に来てる人って何であんなにエエ人に見えるんやろう。苦労を共にしてるからか?な?

約二時間で上の神社へ。温度、えぐい低い!雪残ってるし、降ってきてたもん。汗だくのカラダはすぐ冷却、手足凍ってしまいそうでした。でも、おきまりのあったかーいコーヒー入れて、OS隊員特製のB・L・Tサンドをみんなでほおばったよ。最高においしかったなー。

DSC06031.JPG いつもの十八番BLTサンド

山頂では台所に張る火除けのお札は買わなかった。だって今年の千日に絶対また行って、その時に買いたいしね。まあ、帰りも話は弾むけど、3人の膝は大爆笑しておりました。やっぱり年頃なお年にはかなわんのかねー。

DSC06033.JPG

帰ってから銭湯。そこは戦場だった・・・。大好きなサウナでは場所の取り合いを一人孤独に実行してたけど、やっぱ常連のオバチャンにはかなわへん。テレビ前で喋りすぎー、声でかずぎ!テレビより話の内容しか聞こえへんがな。それも韓流。未だに??もっと最新の会話してください。持参のかち割り氷、回し食べしすぎです。うらやましかったです。






おみくじ大吉

投稿者:チナミ in 旅行記  2007年 01月 6日 土曜日 at 12:50:07

☆あけましておめでとうございます☆

いやいや、お正月どうでした?みなさんエンジョイ・トイしてましたか?アタシの正月はね、充実してた感じ・・・。去年が濃いっ濃い一年やったもんやけども、今年はゆっくりーって訳にもいかなさそうですわ。初詣に上賀茂神社にておみくじひいたらナ・ナ・ナント!!!大吉っちゃん。幸先ヨシヨシ!生まれてから2回目の大吉みくじはどんな一年にしてくれはるんやろうね。

そうそう、奈良の春日大社にある鹿の木彫りのおみくじがかわいくてね、結構ギャルの間では一時はやっておりました。で、初詣に行った上賀茂さんでも今年からかな?馬の木彫りのみくじが500円で売ってたがな。何でも流行りは真似っこですねー。高校生のときこの神社で巫女の新春アルバイトをした事があったけど、そんな洒落たモンはなかったよ。記憶には、寒い寒い外でジジババシャツを着込んでた初々しい巫女姿の私。

年末年始にかけてTVではお笑いオンパレードでした。

M-1にオールザッツにガキ使。大好き。そして新人グランプリとかね。私には芸人の友達がいるねんけどね、最近電波に乗ってきてはるんですよ!その名もギャロップ!応援してあげてください。大阪ではパニックになるねんゆうてはってね、(ホンマか?)地元でもパニックになる位、人気出てほしいなあ。TVで見る時ついつい髪型チェックしてますけど。専属。

今年の抱負

毎年ゆうてることは言いません。新しい事やっていきます。

では、みなさん。旅が終わったからって、コレみなくならないでください。何かしら事件が起きそうな予感がする今年の私。どうぞどうぞ、あったかい目でチェックしてくださいねー。






« 前の泣きページへ