マイ★スウィートホーム

投稿者:チナミ in 旅行記  2008年 01月 28日 月曜日 at 18:06:27

「豚汁」はトン汁?ブタ汁?どう読むのかって、どうでもいい話ですけど気になってる。あたしはブタ派。断然ブタ!本当にどっちでもいい話。

人生で一番高い買い物ってば人によって違うやろけど、私は最終マイホームだと思ってた。でも、昔はそんなかいもんできるんはエエ大人だけやわってゆうてた。しかしながら私はもうエエ大人になってたんだ。OS隊員と結婚して、まずは買い物をした。そう!おうち!!マンション暮らしもいいけども財産残らない支払いをずーっとやるのはいややった。ってことです。普通のおうちは全然興味がなく、アタシもOS隊員も店舗物件や倉庫みたいなんを探し続けて1年弱で縁が転がってきて、あたし等の胸の中にどっかーんってやって来ました。躊躇してたらまたどっかに転がってく気がして決めました。そして今から改造開始しようかと。

カリエンテの改造がすこぶる楽しかった。実際カラダはきつかったけどしんどくても自分らで作るってのが楽しかったし、今は仕事を楽しんでるからOK。計画を毎日練って、現場仕事でオッサンみたいになるのも案外性に合ってたんやね。今度はマイホームをOS隊員と共にまた一から作ってくんやけど、二人の意見のぶつかり合いがおもしろい。最終的にはイメージ一緒なんやけど、なんやかんやで頑固者同士はぶつかるんやねー。折れませんから。気長に時間かけて作っていこうと思ってるよ。大阪にあるTRUCKっていう家具屋さんは夫婦で今の立場を築いてはる。あたしも譲り合いながら見習って行こうと思える理想の夫婦で、やりたいこと、作りたいモノを作ってるだけなんやて。いいねえ気ままで。やっぱ願いって想えば想う程、最終そこに行くように人生なってるんかも。実際店オープンさせるのも、家買うのも願いまくってたさかい、そういう風にできているんです。きっと。

っていう訳で今年の?目標できました。家のために必死で働く!ですよ。ローンってば怖い。年月長すぎる上に終わる頃にはおばあちゃんに私なってる。マイホームがスウィートホームになりますようにって願うばかりです。

 






« 前の泣きページへ