Citron sale

投稿者:チナミ in 旅行記  2008年 02月 25日 月曜日 at 17:05:53

宿替えをした。始まりの井上マンションから、こんにちわNewHouse。突風と雪にまみれて運んだ荷物は以外にも多くて実際嫁入道具を何一つ買ってないのにアレ?って。無事移動のみできましたよ。給湯器は壊れてる上、水も出ない所へ。徐々に生活できるはず・・・。二人で運んだでっかい家電のせいで全身筋肉痛に襲われたので次の日は、片付ける気が失せました。calienteもお休みしてたからついでに私達も休みますってコトで昨日の話を。

DSC07340.jpg

大好きなCafe、citoron。このたび二号店ができました。店主のとっこさんは私のお菓子教室の先生です。ちなみに私は教室の生徒第一号!新しいお店はCafeよりもDinerで、お酒とお食事もできるお店です。昨日の疲れを癒しに、そして開店祝いに行ってきたよー。お店は古い4階建てのビルを改装したオサレーな空間です。1階はケーキとデリの販売で2階と3階がお店、4階が教室になってる。わたし達はドカっとソファー席で昼間っからワインとアテをチョイチョイやりながら新しいお店を堪能です。アテがまたうまい!ってフランスのデリに行ったみたいでワインと食事が進むんだ。おいしくっておいしくって昼間っからってのがシアワセで。でもいっときますけど私、一杯でヘベレケなれますから、粗相のないように一杯で抑えました。店主のとっこさんはとってもがんばり屋さんで、いつもいつもマイペースながらにがんばってる。だから私もとっこさんみたくがんばろうって気になるんだな。

DSC07343.jpg DSC07341.jpg

お食事もっとたくさん食べたかったからチョイチョイ行かなければ!!ゆったりできていいお店です。お菓子もおいしいし、女子は大好きなお店になるはず。

DSC07345.jpg DSC07349.jpg DSC07350.jpg






世界一周に行かせた男

投稿者:チナミ in 旅行記  2008年 02月 8日 金曜日 at 13:48:19

みなさんご存知てしょうか?高橋歩。

彼の出版した本を若かれし頃に読んだ私は凄く影響を受けたものです。だって。何でも夢をやり遂げる男だったから。

そしてこの前、高橋歩のトークイベントってのが京都で行われて私と旅好きの女友達3人で行ってきました。小雨降る寒空の中の長蛇の列に混じって私たちが考えたコト。それは「みんな若っ~!!」って。絶対私ら一番年いってるって。さぞかし熱い想いでみな並んではるんやろうなと。

彼は35歳、夢を実現させる男。その熱い男の熱風を受けに来たヤング達。その中に混じるわたし達。

080202_1745~01.jpg 地べた座り2時間はキツイんすよ。

彼の本を読んで影響を受けた若かった私は、人生のターニングポイントがいつなのか、どこなのか模索中でありました。このまま美容師でいくのか、店を変えて修行し直すのか、違う仕事やるのか・・・とか。とにかくお尻をポンってたたいてくれるのが彼の本で、以前勤めてた店を辞めて世界一周への夢を叶えるのが結構簡単だと教えてくれたのです。おかげさまで一周できたから感謝です。とにかく、夢ってのは叶うか、叶わないかで2つ答えがあるのではなく、叶うまでやり続けるのが彼のモットー。そう、その通り!ってことで、私も叶うまで何でもやってやろうって気に再びなったのでした。

きっと周りのヤング達も人生の選択に悩んでて、自由人っていう職業の選択欄に丸をつけたいけど現実そんなに世の中甘くなくって、世間の目とかきになっちゃってっていう子がいっぱいいるんやろうなあ。わたし達はそんなヤング達をあったかーい目で見ていたのであります。

今、彼は沖縄に自分たちの村を作り上げて運営しています。そこには何と!わたしの憧れツリーハウスがあり、そのツリーハウスでオリオンビールを飲みながらサンセットを見たいと思ってる。きっと今年中にやってやる!でも私高所恐怖症!!!






かもめ食堂

投稿者:チナミ in 旅行記  2008年 02月 7日 木曜日 at 18:33:56

この映画を見て以来、ずっと食べたかったモノがある。

そう、それは小林聡美が作るカツサンドでもなく、もたいまさこが握るおむすびでもなくシナモンロール。

自分で作ればいいのだけれど、パンが大好きなクセに作るのは面倒で。そんなときお客さんから手づくりのシナモンロールの差し入れが!!やったー★ずっとずっと食べたかったんです!

明日の朝食にってわざわざ焼いて持ってきていただきました。ありがたい・・・。食の趣味が合うからいつも話しの内容はグルメ祭り。お客さんもシナボン(←アメリカのシナモンロール屋)が大好きで大阪のが潰れたから残念やわーって。

明日が楽しみであります。熱い旨いコーヒー入れて、チンして食べよう。

080207_1804~01.jpg 見るからに美味しそう★

 






« 前の泣きページへ