田坂君

投稿者:チナミ in 旅行記  2008年 04月 23日 水曜日 at 23:25:45

同級生にタサカンボジアって子がいた。あだながタサカンボジア。ただ田坂君、「か」しかあってないのにね。結構小学生の時のあだ名ってばホンマしょうもないとこからやってきたりしますよね。私もいろいろついてたなー。一番男前なんが「ガンサン」でした。岩本の岩。パチンコの台のネーミングみたいやね。@美容師ガンさん。

田坂君の話題と共に昨日決定したことがあります。GW真っ最中にカンボジアに行くんです!!とりあえずはOS隊員の連休が庶民の連休と重なるためにどうしても休むなら、大型で休むならー。って事です。まだまだ地雷が埋まってるコワーイ場所には近づかないようにして、アジア斬っての世界遺産の大遺跡「アンコールワット」に行くワット!!

大急ぎでチケット手配して、さらに大急ぎせなアカン事に気づくのでした。それは、パスポートの有効期限が今月30日までだった事で、今日朝一で申請しに行ったから受け取りは出発日の前日ギリで。ややこしいわー。

って事です。申し訳ないんですけど世間一般のGWを初めてゴールデンに楽しもうかと思っております。なのでcalienteは5月2日から7日までお休みして、私、旅に行ってきます!!!






2008・春ネタ満載★

投稿者:チナミ in 旅行記  2008年 04月 21日 月曜日 at 21:24:09

みなさんお久しぶりです!最近めっきりブログ更新を怠けていました。というのも忙しかった訳ではありません。いや、忙しかったかも?かも???やっとこさ春。そして活動の日々。去年の今頃はcaliente製作で毎日オッサンのような日々を送っていました。そして今年、マイホーム製作というわけです。ちょっとづつやってます。地元では、まさか!あそこ買ったん!?という噂が・・・。近くをお通りの際は覗いて下さい。現場に住んでますから。

DSC07392.JPG 一階奥はもはやガレージぎみ。 DSC07395.JPG コレ入り口ね。 DSC07472.JPG 2回は半面ガラス張り。って事は今後は裸族は無理ですねー。

私のかわいい後輩のサ・トウー君が広島は福山に念願の美容院!ではなくカフェをオープンし、遊びに行ったのね。結構前に。奴とかわいい嫁さんと二人切り盛りする姿に、私もう感激したのねー。美味しいラテ、ハンバーグ、ケーキやいろいろ出してもらってね。制服のロンTも旦那ちゃんと二人で買って京都で着ていますよ。でも、ハンバーグのソースがすこぶる美味しくて、レシピ聞いても教えてくれへんかった!!クソっ!!

DSC07370.JPG ラテラテ★DSC07352.JPG グッジョブやったよ!

桜満開の上賀茂神社で小学校からの友達の結婚式がありました。同級生が10年ぶり位に集まってキャーキャーいいまくりで。当時のテンションはいくつになってもすぐ復活ってわけで楽しい宴を。

DSC07443.JPG

そして神戸にIKEAができましたね。私しっかりOPENの日に行きました。入場制限で待たされるのいややゆうて、8時着を考えて6時に出発というかなり張り切る姿に自分でも笑いました。やっぱりあそこはテーマパークでした。安いかわいい雑貨に家具!しっかりチェックしてたモノだけを購入しレジで30分待って2時間でIKEAを後にしたのが 正解やったみたい。夕方にはレジ待ち3時間!?らしい。そして、ローカル大阪のTV取材を受けてしまった。張り切りバレちゃうな。

私もカモメデビューか!って訳でシナモンロールに挑戦したよ。前にお客さんから頂いたレシピを再現です。醗酵やらなんやらでパン作りはたいへん。でもグニョグニョ手捏ね中の無心の私は、手にまとわりつくパン生地を愛しく感じながらひたすらグニョるのでありました。焼けるまでドキドキ。オーブンを覗いて見てはドキドキしたりして。焼き上がりは結構いけてる!そして味はー。ウマイやん!やるやん私!!って事で、今日からデビューしたのです。

DSC07478.JPG 自家製ラムレーズン入り!






« 前の泣きページへ