HB

投稿者:チナミ in 旅行記  2008年 07月 13日 日曜日 at 23:45:01

欲しくて欲しくてずーっと欲しくて、でもなかなか手に入れずにひたすら恋焦がれてた電化製品があります。それはというと、HBであります!そう、ホームベーカリー。みなさまご存知の通りアタシは無類のパン好き。いつもお客さんとパンの話になるとヒートアップしてしまうのであります。そんなアタシの元にこないだHBが届きましたの。 ついに買っちゃったんですね。とうとう買ってしまったんですね。いつも手で捏ねてた適当パン作りが最近の暑さでやる気が失せたのか、楽天サイト見てたらクリックしてました。

我が家に届き、はじめて食パンを焼いてみた。備え付けのレシピをしょっぱなから無視し、溺愛してる奥様お助け料理サイト「COOK PAD」で選び抜いたパンレシピの配合で、材料をHBに入れてスイッチオーン☆途中覗き窓から様子を伺ってビックリやった。本当に捏ねたり、醗酵したりさせてはるんよ。アタシのやってた苦労は一体何やったんやろか・・・。そして4時間後、焼き上がりのピーッっていう合図で中から取り出して「きゃ~うまそ~♪」って拍手。OS隊員も大喜び。翌朝、贅沢に厚切りでいただきました。普段はもったいなくてやった事のない4枚切っちゅうやつですよ。

080713_1015~01.jpg ブリオッシュ風食パン

近頃、世間ではハンバーガーがよう登場してます。カフェでバーガー頼んだら軽く千円コースです。まだ、注文したことありませんけど。で、アタシは自家製バンズでチナミバーガーを作ろう計画を2週間温めてました。そのためにバンズ型を手に入れ、やっと今日計画実行できたのね。もちろん栄養満点なジャンクフードですよ。バンズを焼いて、パテも焼く。トメイトはモスより分厚い1.5センチ。ソースは自家製デミグラに、チーズ、微塵切タマネギ、ピクルス。もちろんサイドには皮付きポテトにコーラ。OS隊員にはダブルバーガーで召し上がっていただきましたところ、大層お気に召した様子でして2人とも大口開けてこぼしまくって手ベタベタでほうばったのでした。悪いモノ一切入ってない健全なチナミバーガーは1500円は取れるなって自画自賛であっという間に胃袋に消えたのでした。

DSC08055.JPG おいしかったんやけど手間ひまかけても5分で完食って・・・。もうちょっと味わってほしいんですけど。

実は幸せをくれたHB、誕生日にオトンとオカンからもらった「これで何か買いなさい」的な1万円が化けたモノであります。ええように化けたな。

 






« 前の泣きページへ