GOGO!台湾4日間ツアー

投稿者:チナミ in 旅行記  2008年 08月 6日 水曜日 at 20:18:35

ってタイトル。こんなツアーに参加しました。初めてのツアー参加でした。参加メンバーはOS隊員と義オトン&義オカン。義オトンは今年還暦で、みんなで祝おうと家族旅行を決行です。そもそも私が毎日かかさず見てる「なるトモ!」で、アジアンの隅ちゃんと矢野兵頭の矢野のコンビが行ってて「ええやーん。安いし!」って見てすぐ旅行会社に電話した所、チケット取れた次第であります。

DSC08094.jpg こんなトコ行ったり

DSC08092.jpg 観光疲れたらアウトサイド按摩機

ちょっと早めの夏休み。家族旅行初めてやしねー。ツアーに参加してはったんが15人位の関西人でいろんな人がおったよ。中には森三中がいた。ちょっとぽっちゃりマダム3人組でしたが、一人は本気で大島に似てた。ツアーってば修学旅行みたいです。ガイドのおっちゃんに連れられていろんな説明を聴き歩き、食べる。集合時間は厳守!そんな中、しっかり先頭を切ってガイドの説明を大島達が聞いてくれてたためにわたし達はダラダラと後を追うだけでよかったのであります。

DSC08178.jpg 兵隊さんの交代式

DSC08171.jpg 汗も気にせず瞬きもせず。

台北に着いたらできたての新幹線で南の高雄まで行き、そして一泊。台中まで観光バスで移動し一泊。そして台北までバスで移動して一泊。台湾は日本みたいです。高速道路も看板も、施設の造りも、ファッションも。どっちゃがどっちかわからへん。ソックリ。でも食べ物は違うね。常夏やさかいマンゴーやなんかがウマイのなんの。残念なのがお目当ての夜市で屋台巡りがしたいのに、ツアー飯をたらふく食べてからやから、あんまり食べれませんでした。日に日にツアー飯もホテルのランクもアップしていき最終は超有名店のショウロンポウも食べたよ。普通なら待ち時間1時間以上らしく、地元の人でごった返す中、ツアー客はスルーした。こうゆうの、ええね。普段はホテルでもトイレバス共同が当たり前やったんが、ホテルにバスローブあるしシャンプーあるし、トイレまで!!で喜んでました。

DSC08109.jpg チャイナな感じやね。ウマイしね。

DSC08136.jpg 仲良しファミリーです

台湾は暑い。でも施設、乗り物、店内は激寒です。必要以上の冷房っぷりで体壊しそうでしたよ。車の量は多いし運転はみんな荒くて原チャリがめっちゃ多い!そしてバイカーはみな、マスクしてる。それもカラフルにヤンキーみたいに。

DSC08159.jpg ミスター台湾★蒋介石

なんやいろんな所を見学し、ツアーに絶対あるみやげもの屋。そして試食。「マンゴーチョコは台湾だけね!」っていうおばちゃんの言葉を無視してパイナップルケーキやら食べまくっておきました。その分、森三中がしっかり大量に買ってはって感謝です。からすみも有名で日本で買っても高いけど、台湾のみやげ物屋でも高いし。からすみスパゲティーが大好きだから、わざわざ乾物屋街まで行き購入。そこではドライマンゴーやらイチジクやらナッツやらを購入。おうちに帰ったらパン作りのネタになるしね。夜の自由時間が勝負で、寝ずにいろいろ行きまして。夜市もパワフルで遅い時間まで若者はワイワイやってるし。祇園祭みたいやった。途中運良く花火も見れた。夜市では牛肉麺、豆花、ビッグチキンカツを食べ、食いまくって歩きまくってしてきましたよ。タクシーも日本より安いし、台湾は日本人にやさしいし、ええ国です。

DSC08065.jpg にぎやか夜市

DSC08144.jpg こんなん食べたり

DSC08192.jpg こんな麺食べたり

DSC08229.jpg こんなトコ泊まったりー。

義オカンは帰りのチケットを無くしそうになり、義オトンはあやうくホテルにズボンを置き忘れるとこでした。それを見て「んもう、何やってんねん。」とかいうてた息子OS隊員もズボンを置き忘れてて、ツアーの皆様に迷惑がられながら取りに戻りました。そして帰国、洗濯物を出してて気が付いた。私もお気に入りのTシャツを置き忘れて帰ってきた。みんな似てる。