中間地点

投稿者:チナミ in 旅行記  2008年 10月 7日 火曜日 at 16:48:31

おなかの中の赤ちゃんは今5ヶ月になって、どんどん大きくなってきはりました。

まだ、よくわからんサイズなんでしょうけど、確実にあらゆるところに特に下半身に肉が!お肉が!!ついてきました。皮下脂肪みたいな怖いヤツです。やっぱり未だに慣れません。全裸になるたびに思うのです。オバハン体型になってきた・・・。

秋になって肌寒くなり、オシャレも楽しみたい今日この頃。

秋のオシャレってワクワク。雑誌を見てもワクワク。でも今年はあきらめました。買っても着れませんから。何かあきらめてばっかじゃおもんないしー。でもでも、今までのパンツがきついんやもん!オシャレしたくても服ないいんやー。ってOS隊員に愚痴る毎日です。カラダが重たくなってきて、ちょっと歩くだけで息切れしたりと、デブまっしぐらな私。カリエンテの階段の途中で一息つかなきゃダメな私。すぐ疲れる私。やっとツワリングが治まってきたかと思えば、自分の体重管理に頭を悩ませてます。きっと、明後日の病院の診察で何か言われるハズです。傷付く何かを・・・。

というわけで、5ヶ月に入りましたけど胎動もないしまだまだママな実感もなく、アカンって言われてるチャリを毎日運転しています。オカンにいうたら怒られるので内緒です。おしりの振動がアカンらしいのでずっと立ち漕ぎです。

お客さんの中にもマタニティーさんがいておっしゃってました。

「お腹の子が愛おしいねん。愛くるしいねん。かわいいわー。」って。

ホンマやろかー。愛おしい意味が私にはわかりません。まだまだなのです。まだ見ない、見えない子が愛おしいー。素敵なマタニティーさんです。若干、ホンマやろか?って疑ってます。

正直、妊娠5ヶ月で飽きていますから!今やっと、長い10ヶ月というランニングの折り返し地点を通過した気分ですけど、残りの半分を走りきる自身がありません。ズルして近道行きたいです。ってお客さんに言ったら

「何ゆうてんの!!これからもっと大きくなって靴下履けへんなるんやで。トイレも近っ近くなるし、寒いのに布団から出てトイレ行くのかなんえー。便秘もきつなるし、むくみまくるしな!ハハハ!」だの、あんまりええコトゆうてくれませんでした。

そんなん聞いてたらそら飽きますってば。私、帝王切開で産まれたので苦しい産道を知りません。だから、諦めやすく、投げ出すタイプなんだそうです。

ってコトはオカンのせいやん。私ちゃうやん。






« 前の泣きページへ