ヒーヒーゆうて、温泉。

投稿者:チナミ in 旅行記  2008年 11月 17日 月曜日 at 23:25:20

何するのにも息切れ。階段上がっても、靴履くのにも、息を一瞬止めてる訳ちゃうのにね。ヒーヒーゆうてます。ヒーヒーフーってホンマやったんやわ。で、そんなんばっかじゃかなんから昨日白浜温泉に行って来て、癒されたのね。一泊二日のお泊りですのよ。久しぶりの温泉に嬉しさ満開やったんやけど、あんまり長く浸かったりしたらバイキン入るとか怖いウワサもあったりで、いつもの半分しか浸かってなかった。結局、浸かったんやし一緒か・・・。

「そこのお宿はお料理も満足します」ってじゃらんで見た。案の定、たっくさんのお料理が次から次へとやって来て、案の定完食できませんでした。温泉宿ってのは何でああいっぱい出すんやろ。腹八分目ってのがないね。残す習慣で育ってきてない私には罪な感じでした。料理長ごめんなさい。でもお味は大変よかったです。上げ膳下げ膳の幸せが身に染みます。オトンな気分です。

ゆーっくり寝て、そして次の日。朝からまたようけの朝食食べてとれとれ市場ってゆう観光客が行く海鮮市場へ。いつ行ってもそこはとれとれの歌が流れててイラってなる。イラってなるからそこでは働きたくないなーってずっと思ってた。でもしっかりおみやげ買って。塩辛あったらおかずいらんっていう旦那ちゃん。ご飯何杯でもいけるねんっていうからありがたいです。

京都に帰ってきて「やっぱり我が家だわー。」って思うんやけれど、環境変えて温泉旅行もやっぱりいい。たまにはいい。

 






« 前の泣きページへ