カカ様もテンパリスト。

投稿者:チナミ in 旅行記  2009年 03月 21日 土曜日 at 18:02:56

世央を産んで病院を退院し、実家にお世話になりながら育児して早3週間経ちました。病院では何かしらナースコール押したら看護師さんや助産師さんが飛んできてくれて親子のケアをしてくれてたけど、実家に帰ってからは自分でしなくちゃいけません(当たり前やけど)。もちろんテンパりまくりの毎日なのであります。

病院では本当に幸せな日々を送っていました。時間通りにお食事をして、オッパイ飲ませて寝んねしてー。寝顔見ながら、幸せすぎて毎日泣いていました。産後鬱とかで精神状態不安定で泣くのでなく、幸せでうれし泣きを毎日しておりました。(十分おかしい?)

090313_1749~01.jpg かわゆすなあ~

090313_1245~01.jpg ちいこいおてて

 

が!!!!!

今や3時間置きの授乳、搾乳、オムツ換え、寝かしつけ、お風呂。そしてこま切れの睡眠がここまでしんどくて辛いとは思ってもみませんでした。今は離乳食もなく育児も楽チンなハズなんやけど・・・。正直育児をナメてた!ナメ過ぎてた!!実家で養生しつつご飯も勝手に出てくるのにもかかわらずです。このまま実家に居座りたい・・・。オトンがお風呂担当でオカンは家事全般。私は育児に専念すりゃあいいものの、睡眠不足のためいつもおかしなテンションなのです。でも、すごく元気ですけどイライラすることも多々あって、標的は両親に的が集中!当り散らしてます。ごめんなさい。わかっちゃいるけど親子なために容赦なく私は当たります。ほんまにごめんなさい。

産後は、やっと普通のお洋服が着れるー♪という普通のコトが嬉しくてはりきってオシャレしても外に出て行くコトもできず、お化粧しても顔がやつれてノリ悪いし。久しぶりに近所のコンビニ行くだけでテンションあがるのでした。実家に監禁状態、桜チラホラ関係ございません。

ああ、早く外に出て散歩がしとうございます。加茂川が呼んでおります。一ヶ月はガマンして、お宮参り終わったあたりからOK出るらしいのです。それまでは世央相手に暇つぶしです。

090313_1244~01.jpg ブヒー






« 前の泣きページへ