ぼちぼち。

投稿者:チナミ in 旅行記  2009年 05月 30日 土曜日 at 10:37:51

5月に入ってから 本当にぼちぼち仕事してます。

慣らし仕事っていうかー 育児しながらお仕事やるっていうのをちょっとづつやってかないと いつまでたってっも復帰できませんから。

やっぱ持つべきものは 近くのオカンです。 保育園入園は最短でも4ヶ月から。 王子を預けなきゃいけない短時間は 久しぶりにばあばになった うちのオカンが王子を見てくれています。

オカンはもう65歳。 一人前のおばあちゃんな年で 孫を持つのも13年振りであり 結構きついわーっていいながらもうれしそう。 よかった。

仕事は一日1人や2人を週3日とかですが 家族以外と話すのはなんて新鮮なんやろう。 仕事してるってすごい楽しい。 やっぱ 仕事好きやわー。 って感じています。

 

保育園は王子が産まれてすぐに申請したけど 待機児童が多くて途中入園は難しいみたいです。 世の中働くお母さんが多いのに 保育園が少ないのか 保育士さんが足りていないのかー。 とにかく 難しいみたいで。

しかしながら 日々愛情は増しに増しててヤバイんです。 預けるのがつらくなりそうで 離れるのがつらくなりそうで。 妊婦のときにはまったく無かった母性がここまであふれるとは あたしも オカンなんだなー。

090525_1716~01.jpg アイ~ン。

保育園に行くようになったら 完全復活です! calienteは夏あたりに再開しまーす。






三つ子の魂 百まで

投稿者:チナミ in 旅行記  2009年 05月 27日 水曜日 at 11:52:13

よく昔から言われていますが本当みたいです。 3歳になるまでの経験は この先ずっと続く人生に関係してくるようなのです。

英才教育って。 塾やなんやかんや 最近のキッズは大変忙しくしておられます。 我が家はどうなるんやろう。 教育する側に私はまだ立てなくて この先もずっと教育してもらいたいくらいであります。 

まずは3歳までに 右京区の愛宕山に7月31日の千日参りを一緒に登ると 一生 火の災いに遭わないっていうから絶対に登るとして。 (もちろん背負うのは旦那ちゃんですけど。) そしていろんなとこにキャンプに行きたいな。 潔癖大国ニッポンとは違う場所。

3歳になるまでっていうか ずっと産まれてから毎日 うちのミスター王子は音楽を聴きながら過ごされています。 ソウルやテクノ 時にはラテン音楽を。 私たち夫婦の希望としてはー

「好きな芸能人ダレ?」 って聞かれたら

「スティービー・ワンダー!!」 って答えて欲しいのです。

我が家のテレビは常に消音。 音なしでテレビ見て 音は音楽。 テレビから音が出るのは映画みたり お笑いの時だけです。

090525_1717~01.jpg オーイエー!

産まれてからもう3ヶ月。 やっと首が座りだしたかな? 声が大きくなってきた。 発する声の種類が多くなってきた。 手足バタバタが激しくなった。 髪の毛増えた。そして頭の臭いはいっちょまえにオッサンの臭い!!  ときどき王子は ダチョウのりゅうちゃんに見えるんですけど・・・。

090525_1830~02001.jpg んー。ブサイク・・・。






ぞろ目始まり

投稿者:チナミ in 旅行記  2009年 05月 20日 水曜日 at 22:52:01

サニーが昨日で終わったー。 思い返せば 30代ってば充実し過ぎてるため?か一年が早いのなんのって・・・。 30で世界一周して31でお店スタートさせて結婚した。 32で子供を産んだ。 今日33になりました。 その後の30代はきっと育児で終わるのかなー。 今日33になり、ひさしぶりのぞろ目年です。

新しい家族も増えてお誕生日どう?ってお祝いメール。 そりゃあうれしいっすよ! そうゆうててもセオさんは反応ないですけど。

しかも旦那ちゃんは長期出張中。 二人ぼっちの誕生日かとスネてたら プレゼントをちゃんと用意してくれてたみたいで朝におうちに届きました。出張してても粋なはからいにキュンってなりました。 欲しかったお財布とバッグ! イエーイ☆ アピールしとくもんだな☆☆ 定額給付金で買おうと思ってて止めてよかった。 朝に届いたから気分は上がりまくり 午前中に台所を磨きまくりました。 掃除もしまくりました。 いい奥さんっぽいことしまくりました。

DSC09047.JPG

そしてさらには義オカンからマールブランシェの誕生日ケーキが届いたのです。 すごいかわいい2段のピンク色のイチゴのケーキ!! 女子心がときめきまくりなケーキは食べるのがもったいない位にゴージャスでした。 独り占めしようかと思ったけど かわいさを見て欲しくってオトンオカンを招待した。 友達を家に呼んで一緒に食べてもらおうかと思ったけど 自分の誕生日に友達呼んでも寂しいかと思って やめてみた。 あんなおいしくってかわいいケーキは生まれて初めてで今日はいい日になりました。 どうもありがとうございましたー!

DSC09041.JPG ウェディングみたいキュートです

そして時間は経ち いつも通りの夜が更けてくのでしたー。 なんかやっぱ 寂しい・・・。






« 前の泣きページへ