mama友

投稿者:チナミ in 旅行記  2009年 08月 26日 水曜日 at 17:27:00

知らない間に ここ最近に mama友に進化した友達たち。 小さなころからのお友達もみんなお母さんになってて 私がお母さんになるのが遅かったためかしばらく疎遠になってた友達。 王子産んだから 私も進化した。 子連れって大変ってば! ぎゃんぎゃん泣くし どこでも排泄 目を離したらいらんもん口にしてるし・・・。 そんな子連れなもんだから 集まるのは誰かのおうちです。 10年ぶりに会う友達も いいお母さんやっててついつい 遠い目でウットリ眺めてしまうのでした。 気が付けばだいたいの友達がお母さんになってた。 すげーな。 逆に「チナミちゃんがオカンなんてー!!信じられへーん!!」連発でした。

私は児童館とか通ってないから全く知らないmama友達がいません。 子供通しての友達は保育園でできそうであろうと考えてるんやけれど 王子は一番ちいちゃいから一緒に遊ぶなんてハードルが高すぎて当分ない模様。 おかげでmama友は地元オンリーであります。 気を使うのも嫌だし当分この調子で行こう。 悩みがあれば先輩ママのお客さんがいろいろ教えてくれるから安心ですしね。

 

保育園に通うようになって初めて呼び出しの電話。 「王子がお熱です! お迎えお願いします!」 夜中ずーっとグズってておかしいなあって思ってた矢先でした。 私は仕事中だったのでうちのオカンにヘルプです。 が、オカンいわく 「チャイルドシートに乗せたことないしお迎えいけへん・・・」 って。 「だからあんなけ乗せる練習しろっつったやん!!」 保育園には先生いっぱいいはるから手伝ってもらって乗せて帰ってっつうの!! と喧嘩越しの電話でした。 ああ、かわいそうな王子とオカン。 私に厳しい言葉を浴びせられてました。 オカンいわく「誰の子やねん!」 です。 そのとーり。

私もお客さんに連絡して予約変更してもらい 王子を病院へ連れてったら手足口病で夏風邪みたいなもんやっちゅうわけでした。 心配ないっていわれても初めての熱やらオッパイも飲まない上にグズグズいいぱなしで夜も寝ないってのにアタフタしてたら3日目の朝 元気になった王子が笑って起こしてくれました。 おおーよかった!! 治ったなら保育園に行ってこーい☆ またもやキッズジャングルに放り込まれたのでした。

090825_0920~01.jpg 保育園ではいろんな菌をもらっては病気して抵抗力が付いて行くみたい。 心配事はきっと増えていくやろな・・・。






感謝する人

投稿者:チナミ in 旅行記  2009年 08月 10日 月曜日 at 20:38:10

王子はご機嫌で毎日毎日保育園に通って1ヶ月が経ちました。 王子が保育園にいる間は私も心置きなく仕事に精を出せていて 保育園ってとこは素晴らしくええとこだと感謝してる日々でありますが ほんとにほんとは 王子に感謝しているのです。 わずか4ヶ月でキッズジャングルにぶち込まれて 踏まれ揉まれて成長してくれっていう親の勝手な意思により 何もわからず放り込まれた王子・・・。 ありがとうねーって。 最近は離乳食を食べ始めています。 シャバッシャバなおかゆさんも嫌がらずにゴックンしてはりますけど美味しいんだかどうだか。

090718_1417~01.jpg_effected-002.png 

私が週末予約で仕事のときは旦那ちゃんが面倒をみてくれてるんだけれども セルフビルダーの作業がずっと滞ってたから旦那ちゃんの実家から両親が来てくれました。 1日ベビーシッターのセオーシッター。 お義母さんはすんごいかわいがってくれるから安心です。 王子も慣れてるからこのままお泊りもできるように今から練習しておいて 夫婦で遊びに行く魂胆。 ひひひひ。

もうお盆休みに入ってるようですが みんな旅行やら何やらに行くのかなあ。 うらやましい!! もうちっと王子がでかくなったら行けるかなー海外。 とりあえずお盆休みは実家でエンジョイしてみよ! お野菜収穫に精を出そうっと。

 

こないだ雑誌に載ってた「洛叉庵のわらびもち」を購入。 そこは予約しないと買えないって! 奥様がせっせと手作りされてるから大量には無理だそうです。 近所やったし早速予約して食べてみました。 雑誌には「ほっぺが落ちるとはこのことだ」なんて書いてましたけど 落ちそうにはなりましたよわらびもちが! プルンプルンで弾力あって刺したフォークからベッローンって。 甘さ控えめのきなこに包まれたわらびもちのうまさは 最高でした。 「茶洛のわらびもち」も大好きやけど また違った食感でうまし。 夏はこういう甘いもんがいいなーって。 ガリガリ君もいいけどね。

090806_1615~01.jpg ベッローンって

今日お盆休みで帰省したお客さんが東京から来てくれたんです。 出産お祝いにって手作りのポップアップカードをくれました。 わざわざ手間ひまかけて手作りしてくれたことに感動です! ありがとー☆ メッセージには出産いわいとセオに0歳おめでとうって。 私もすぐに影響されるから ポップアップカードとやらを頑張って作ってみようかなー。 飛び出す絵本みたいなんを王子に作ってあげたいな。 

090810_1316~01.jpg センスが光ってます☆






« 前の泣きページへ