禿げておいでですか、王子。

投稿者:チナミ in 旅行記  2009年 09月 1日 火曜日 at 20:04:00

「禿げておいでですか、王子。」

「おうよ、最近わしの後頭部はいかんせん禿げてきてる。」

 

とうとう来たー。 王子がよく動き出したのと同時に王子の後頭部の抜け毛も増えだした。 ズリズリーっとこすっては抜け落ちてる薄毛ちゃん。 前から見たらフッサフサの髪の毛もバックはもう禿げ散らかしてますです。 「チャーン!!」 って言った?

そして王子の母も禿げて来た。 ええ、わたくしも。 授乳中の母も辛いのです。 だいたい半年あたりから抜け毛に悩む母(お客様でも)はたくさんおりました。 栄養が取られてしまうのか何なのかは定かではございませんが取りあえずは前からスタートします。 前髪あたりが禿げ散らかしだして後退するのです。 おでこが広くなったら短い産毛ちゃんが誕生してヒヨコみたいな前髪をいかに押さえるかが美容師の腕の見せ所とも言われてました。 他人事でしたがわたくしにもとうとうその時期が来たようです。 お客様、仕事中鏡を通してお話するけれども目を見て話してくださいませね。 けっしておでこをガン見しないでくださいね。 後藤久美子バリのフッサとした産毛が今はなく、やや禿げてる母の姿をー。

DSC00193.JPG 最近のエエお顔。






いちにち商店街

投稿者:チナミ in 旅行記  2009年 09月 1日 火曜日 at 20:02:33

今日は一日。

そして毎月一日に開かれるその名も「いちにち商店街」へ行ってきました。

お友達の設計士さんのアトリエ下鴨亭http://www.factory-net.jp/で開催される商店街では さまざまなとこからやってきた売り子さんのいろんなモノを購入。

DSC00200.JPG

cafe素さんが丁寧に淹れてくださるキリマンジャロコーヒーを飲みつつお話に花を咲かせました。

DSC00197.JPG DSC00202.JPG DSC00204.JPG

 一度食べたかった岩倉のパン工房RKさんのパンもお昼にいただき、無農薬野菜なども仕入れました。 主婦ですから。 王子には木のおもちゃのムカデ君をおみやげに。

DSC00205.JPG

最近の手作り市はすごい人出でゆっくりじんわり見れたもんじゃなく、疲れに行ってるようなものでしたけど、今日のいちにち商店街みたいな小箱開催はバンザイです。 初めてお会いする人ともゆっくり話せてよろしいいです。 また来月が楽しみになっちゃった。

 






« 前の泣きページへ