おとまりは大成功

投稿者:チナミ in 旅行記  2009年 09月 7日 月曜日 at 16:20:08

王子のおとまりは無事に終了しましたー。

090905_0748~01.jpg 紙だいすき。

旦那ちゃんの実家に普段のおもちゃをしこたま持って行き 王子の一日のリズム表を書いて渡して。 実家にはじいじとばあば、ひいじいじとひいばあばもいてくれてるのです。 王子のお世話は誰かしら見てもらえるから安心。 リズム表とやらを書きながら「はっ!!」って気づきました。 王子の一日は寝て飲んで遊んでの繰り返し繰り返し繰り返し。 ローテーションの中にお風呂が入るだけでした。 夜中も遊びが抜けてるだけー。 やっぱりまだまだケツ青いベイビーちゃんだったのねえ。 普段は保育園に行くっていうアクションだけ増えたのでした。 

実家に預けてしばしお別れ・・・。 王子よー!もっと「いやー!!行かないでー!!」的な泣きはないのかね? 

私たちは久しぶりのデート気分を満喫です。 静岡は伊豆へ。 王子が産まれてから6ヶ月 新婚気分や恋人気分っていう感覚から遠のいていた今日この頃でした。 なかよしこよしの夫婦ではあるんだけれども王子中心で世界は回ってるんですもの。 私たちもその外周を走らされてるんですもの! メロウなスウィートな雰囲気は何処へ? ですわよ!! だからこのイベントはすごく楽しみにしてました。 案の定イベントはすこぶる調子よくって久しぶりに飲むビールがうまい☆でっかい音の音楽で踊るのも久しぶりで私も旦那ちゃんも今よく流れてるのりPのDJシーンの動画みたいになっていました。 ドラッグ反対!! 

でもひとつ難儀なことが・・・。  そうです・・・。 おっぱいです。 王子のための貯乳タンクが大変なことになっちゃうんです。 タンクはどんどん貯乳するもんやからマックスまで貯まると痛いのなんのって。 やわやわパイパイもマックスまでいくとカッチカチやで!みたいになっちゃいます。 そこで私は野外だろうが何処であろうがおっぱいを搾り出す乳牛と化するのでしたー。 何処に出すかって? 目の前に転がってるペットボトルですよ。 口がちいちゃかろうがパイパイ突っ込んで絞ります。 一応隠しながら猫背体勢で。 母は強しです!! そんな事を何回かしつつも夜な夜な朝まで続くイベントを満喫。

イベント終わってその足で朝から沼津港へ直行し 市場の中の定食屋さんで海鮮丼と生しらす丼を食べてきましてねえ もう最高! 朝あがったばっかりの生のしらすって初めて食べたけど美味しすぎてびっくりしました。 

090906_0839~02.jpg プリップリー。

おなかいっぱいで帰りの車は爆睡してたらもう実家でした。 旦那ちゃんありがとう。 

24時間ぶりに王子に再会し またまたかわいさが増してました。 お義母さんが夜中も起きてあやしたりミルク飲ませてくれたり お義父さんにお風呂入れてもらったりしてたみたいで終始ご機嫌うるわしかった模様。 あんまりぐずりはなかった様子でした。 お義母さんも 「心配いらんよー。 楽しんできてね! 緊急の小児科も調べてるから大丈夫!」 とまで言ってくれてたから本気で心配なんぞせず楽しみました。 どうもすいません。

人見知りの時期は王子には来ないでほしい。 このまま誰にでも愛嬌振舞える王子でいてもらえたら この先も また夫婦でデートできるのになあ。 って思いました。

旦那ちゃんは帰りの車で 「王子がいるだけて実家のじいちゃんばあちゃん、オトンオカンも幸せな顔してるー。 それ見てたら泣きそうになるわ。」 ってゆうてました。 そしてさらに 「預けるのも親孝行やな!」 ってゆうてますけど? ほどほどですよ何でもねえ・・・。






« 前の泣きページへ