最近のできごと。

投稿者:チナミ in 旅行記  2009年 10月 1日 木曜日 at 10:24:54

またアメリカンドラマにはまりつつある。 いとこ一押しの「グレイズアナトミー」。 プリズンやヒーローズは新作でなかなか借りれないから古いのから攻めてみよう。 王子が寝てからのお楽しみでもあり 寝かしつけ中の暇つぶしでもあります。 鼻歌うたいながらも顔はTVへー。 あんまりよくないっか。

090928_2139~02.jpg

最近は香りを楽しむ。 お茶の香炉を友人から教えてもらって早速購入してみたら なんともまあお茶のいい匂いって癒しなんですよ。 お部屋のじめじめした空気が爽やかな日本茶でグリーンになります。 オカンの誕生日にあげたらオカンもかなりご満悦の様子でした。 煙の出るお香も好きやけども今はお茶にはまってます。

090807_0750~01.jpg

お客さんのお母さんがお家でパンの教室をたまにやるってことで行ってきました。 習い事は久しぶりです。 いつもHBで焼いてる食パンや 適当に成型してるシナモンロールとは違って手順をしっかり学びました。 家庭科や図工が大好きやからテンションあがります! パンの成型って楽しすぎる・・・。 発酵させて生地を落ち着かせて膨らませてってのは生地が生きてるから大きくなった姿みて微笑ましいです。 育ったなあって。 焼いてしまえばお腹へ直行ですけど。 今回は初心者用のマヨネーズパンとハムロール。 お味は申し分けないくらいおいしゅうございました。 たくさんできあがったパンたちは出張中の旦那ちゃんには悪いですけ兄家族と両親におすそ分けです。

090930_1440~01.jpg

滋賀県の信楽にある MIHO MUSEAM へ。 只今「若冲ワンダーランド」やってます。 江戸時代に描かれた絵画なのに花や鳥、動物なんかがポップに描かれてる水墨画。 今の時代にも面白さが伝わってきました。 展示も面白かったけど MIHO MUSEAM もけっこうなものです。 山の中に建ってる美術館はエントランスから離れてて長いメタルなトンネルを抜けてくのです。 電気自動車で移動も可能ですがぜひ歩いて行ったほうがいいかと。 見ものでした。 信楽の町でアトリエ兼販売してるかわいい窯元にいき お目当ての食器を買ったりして 日帰り郊外ドライブもいいもんです。

090930_1610~01.jpg






« 前の泣きページへ