ひいじいちゃんひいばあちゃん

投稿者:チナミ in 旅行記  2010年 04月 14日 水曜日 at 22:39:19

すっかり桜も散っちゃったけどまだまだ寒いですねえ。

たまの暖かい日にちょうど旦那ちゃんの実家に帰りました。

そしてテラスで青空散髪をしました。 ひいじいちゃんとひいばあちゃんの。

DSC00630.JPG

ひいばあちゃんは 最近退院して自宅療養中。 伸びてた髪をカットしてあげたら随分スッキリして元気な笑顔を見せてくれました。 ひいじいちゃんも一緒にカットしてご機嫌です。 なかなかおじいちゃんおばあちゃん孝行ってできないから喜んでもらえてよかったー。 いつもお世話になりっぱなしで。 

ひいじいちゃんは手先が器用で80超えても元気に畑仕事をするんです。 かっちょいいです。 そんなじいちゃんが作ってくれる自家製切干大根は絶品にうまいんです。 こう書くと炊いた大根を思うけど 干してる大根を作ってくれます。 編んだわらに大根を挟んで干して・・・。 綺麗な手仕事見せてくれます。 切干って作れるんやって教えられました。 何でも自家製って素敵。 目指そう自家製のできる女!!!

KC3A0006.jpg 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして ちょっと遅れたけど

王子の一歳の誕生日プレゼント!!! 旦那ちゃんと私からはー

 KC3A0004.jpg コレコレ!

作っちゃいました! パスポート!! いつ使うのかは未定やけど あればすぐ行けるもん!!! しばらく海外とは無縁だったためか無性に飛行機に乗りたいんです。 関空いって国際線のターミナルのスタバに行きたい。 外人にまみれてラテ飲みたい。 

王子よ早く行かせておくれ。 と願う毎日です。






« 前の泣きページへ